NEAT(ニート)を増やす

ダイエット, トレーニング, 健康, 運動

食事のみでも見た目やパフォーマンスを気にしない減量なら可能ですが、同時に運動などの身体活動を増やすと更に効果的です。

身体活動を増やすことは、ダイエット目的でなくても健康を促進させますし、食事と両方合わせれば長続きもしやすいです。

 

身体活動とは、ここでは生活活動+運動のことを指しているのですが、

このうちの生活活動による消費カロリーを、非運動性活動熱産生(Non-Exercise Activity Thermogenesis)/NEAT(ニート)と呼びます。

普段の家事や通勤通学といった日常の動作による消費カロリーのことです。

活動量を増やすにあたって、運動も重要ですが、このNEATを増やすこともとても重要且つ、意識して行い易いです。

 

例えば、

 

掃除や洗濯をテキパキと早い動作でこなしたり、いつもより早いペースで歩いたり、エスカレーターを階段で登ったりといった感じで、少しでも日常動作によるエネルギー消費を上げ、これをコツコツ続けることが大切です。

特に最近全く運動していない方や、運動やトレニーングに対してネガティヴになってしまっている方、NEATを増やすところから始めてみましょう。トレニーングや運動をしている人も今一度見直してみてください。

 

そして大事なのは少しずつでも継続することです。

 

しかしながら、、

 

更にしっかりシェイプアップしたい、キレイなラインを作りたい、筋力アップしたい、かっこいい身体を作りたい、となるとやはりウェイトトレーニングは必要不可欠です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムImprove

千葉駅・千葉中央駅より徒歩8分 完全予約制・完全個室の女性にも人気のプライベートジム。目的に合わせたパーソナルトレーニングを適正価格にてご提供いたします。まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

Private Gym Improve
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央1-10-5パークサイド千葉504

WEB:https://improvefit.jp

TEL:043-386-7386

MAIL:[email protected]

 

関連記事一覧