食事だけでも..?

食事・栄養

こんにちは!トレーナーの伊能です.

今回は、食事コントロールだけで体重減少は可能かどうかについてお話を。

イメージは簡単につきやすいかと思いますが、

 

見た目・体型、パフォーマンスを気にせずただ体重を落としたいだけなら可能です。

 

いくら身体に良いものを食べていても、結局食べ過ぎていては、余剰分は脂肪として蓄えられてしまい、それが続けば体重過多・肥満につながります。ですので、食べる量(カロリー)やバランスを考えなくてはなりません。

 

体重を落としていく場合、摂取カロリー<消費カロリーの状態が一定期間続かねばなりません。

 

上記の状態が作られれば、見た目を気にしないということであれば、甲状腺に疾患があるなど特別なケースを除けば、食事制限だけで体重減少は可能です。
そこに運動をプラスすれば更にマネジメントしやすくなるでしょう。

 

たくさん運動しているのに体重が変わらない・増えてしまうという方は、
自覚の有無に関わらず、おそらく単純に食べ過ぎ飲み過ぎ(オーバーカロリー)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムImprove

千葉駅・千葉中央駅より徒歩8分 完全予約制・完全個室の女性にも人気のプライベートジム。目的に合わせたパーソナルトレーニングを適正価格にてご提供いたします。まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

Private Gym Improve
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央1-10-5パークサイド千葉504

WEB:https://improvefit.jp

TEL:043-386-7386

MAIL:[email protected]

 

関連記事一覧