続けることが大切

ダイエット, トレーニング

 

トレーニングというものは、筋肉をつけたい、パフォーマンス上げたい、からと言ってたった1回頑張っただけで効果が現れるわけではありません。

 

継続して行うことで、徐々に見た目や機能面に変化が現れてきます。

(トレーニングの原則で「反復性(継続性)」といいます。)

 

例えば短期のダイエットプログラムも、数か月という期間トレーニングと食事コントロールを継続することで、大きな成果が現れます。

そしてたとえ短期のプログラムで成果が出たとしても、その後トレーニングをパタリとやめてしまい、食事も全くコントロールできなければ維持も難しく、元に戻りやすくなってしまいます。

 

ですから、短期のプログラムを終えたらゴールではなく、その後も目標や目的に合わせてご自身で頑張っていく、或いはパーソナルトレーニングを利用するなどして、長期的にトレーニングを続けていくことが必要となってきます。

 

トレーニングは止めずに長く続けていくことが大事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムImprove

千葉駅・千葉中央駅より徒歩8分 完全予約制・完全個室の女性にも人気のプライベートジム。目的に合わせたパーソナルトレーニングを適正価格にてご提供いたします。まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

Private Gym Improve
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央1-10-5パークサイド千葉504

WEB:https://improvefit.jp

TEL:043-386-7386

MAIL:[email protected]

関連記事一覧