人生が変わる

ダイエット, トレーニング, 健康

こんばんは!トレーナーの伊能です。
昨日から12月が始まりました。
今年も残すところ後1ヶ月です。

写真は先日60歳を迎えた女性Sさん、朝からがっつりデッドリフトをしております。
パワフルですね!

そしてなんと、自宅からジムまで徒歩40分弱、行きも帰りも歩いております。
(帰りは疲労で歩くのがままならない状態だそうですが)

トレーニング時は毎回汗を全開に流し、ある程度重量を扱う種目の後は息も絶え絶えなのですが、それでも定期的に通い続けている1番の理由をお聞きしたらやはり単純に、トレーニングをしていたほうが身体の調子が良いからとのことです。

元々体重も100キロ近くあり、トレーニングを始める前まではしばらく運動はしておらず、日常生活のストレスから食事も食べたいものを好きなだけ食べておられました。

しかし、食事とトレーニングの継続で30キロ近く体重は減少しました。
身体が締まって軽くなることは当然のことながら、血圧やその他の健康診断の数値も改善されました。

そして筋トレを定期的にしているのと少し間が空いてしまうのとでは足腰の調子が全然違う、動きがスムーズで動かしやすくなるとのことです。
更に身体が動くようになったのが面白く、普段徒歩で行動する頻度が増え、エスカレーターで姿勢を崩して立ったまま運んでもらうではなく、階段を常にきちんと上るようになったとのことです。

私は年だから筋トレなんて、、、ではないです。中高年の方こそしっかりトレーニングを行えば、日常生活が変わります。大げさではなく、本当にその後の人生が変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムImprove

千葉駅・千葉中央駅より徒歩8分 完全予約制・完全個室の女性にも人気のプライベートジム。目的に合わせたパーソナルトレーニングを適正価格にてご提供いたします。まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

Private Gym Improve
260-0013
千葉県千葉市中央区中央1-10-5パークサイド千葉504

WEB:https://improvefit.jp

TEL:043-386-7386

MAIL:[email protected]

関連記事一覧